忍者ブログ

ハルファ紀行

WUA

WUA (Windows Update Agent) 7.6.7600.256 (946928)
Flameウイルスに悪用されたので早急に更新したいのですが…。
There is no standalone installer of the latest version of the Windows Update Agent (7.6.7600.256).
Windows Update エージェントの最新バージョン (7.6.7600.256) には、
スタンドアロン インストーラーはありません。

はい?
私の環境ではWin7でもWinXPでも
7.6.7600.243 のまま更新されません。

WSUSは既に更新されています(2720211)。
Stuxnet・Duqu・Flame・Gaussをアラブにばら撒いた
ならず者国家イスラエルやその子分のアメリカから
「少し待て」とでも言われたのですか?

WUA⊂WSUSなので、
古いWUAと新しいWSUSをマージすれば
新しいWUAのパッケージを作れるのでは、
と思っていたら既に作った人が居ました
(安全性を確認したわけではないのでリンクは貼りません)。

接続元がアラブだったら配布しないなどの
悪意のある制御以外にスタンドアロンで配布しない
(再配布を困難にする)理由がわかりません。

ところで、国家による攻撃に対して警告してくれるGoogle
イスラエルやアメリカによる攻撃に対しても警告してくれるんですか?
PR

コメント

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/14 ヨシノ]
[10/19 Dolly]
[08/22 まとめ臨時。]

最新記事

PDF
(10/05)
(09/10)
(09/08)
PDF
(08/27)
PDF
(08/13)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Ilion
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索