IE9PlatformPreview(Alphaに相当します)がリリースされました。
レンダリングにのみ注力しており、
一般的なナビゲート機能がほとんどありません。
たとえばタブがありません(多重起動は可能です)。
アドレスバーもありません(ステータスバーはあります)。
戻るボタンもありません(BackSpaceキーでも戻れません)。
ツールバーのカスタマイズやスキンやマウスジェスチャのような
(ブラウザの本質たるレンダリングとは無関係な)
軟派な期待を拒絶する硬派な仕様となっています。
よって、このように閲覧します。
後はリンクを辿ることしかできません。
まるでMosaic1みたいです(笑)。
Mosaic1
入力できそうに見えるURL欄は表示するだけで、
IE9と同様に[File][Open URL]と辿る必要があります。
Win16アプリケーションです(Win32ではntvdm上で動作しますが
Win64ではntvdmが削除されているため動作しません)。
あまりにも非実用的なためか
side-by-sideとなっており、
既存のIE8などと並存します。
システムを汚さないため気軽に試せます。
IEでは初めて「Mozilla/5.0」を名乗ります。
レンダリングにDirectX10.1を用いるため
WinXPなどにはインストールできません。
Firefox3.7Alpha3がリリースされました。
ロケーションバーが丸くなりました。
2010-03-31
Javaが更新されました。
「Oracleに変わりました」と書こうと思ったらSunのままなので
この辺にぶら下げておきます。
2010-03-31
2010-04-14
Firefox3.7Alpha4がリリースされました。
タブバーをナビゲーションバーの上に置けるようになりました。
メニューバーを非表示・表示すると悲しいことになります。